CGI トラックバックBOX | Keychan's Diary

Keychan's Diary

つぶやき・ひとりごと・日記?
Last Update:
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
LINKS
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS


| - | | - | - | ↑Page to TOP
調味料よ永遠に
ズバリ、何をかけて食べますか?(薬味もオッケー)

 1.目玉焼き →醤油&マヨネーズ
 2.納豆   →たれ&マヨネーズ
 3.冷奴   →青じそドレッシング
 4.餃子   →青じそドレッシング
 5.トマト  →食べません(笑)
 6.キャベツ →青じそドレッシング
 7.サラダ  →青じそドレッシング
 8.コロッケ →ソース
 9.とんかつ →醤油
 10.天ぷら  →塩・もしくは青じそドレッシング
 白飯(おかず無しの時)→ごましお・ゆかり・バター醤油



基本的に青じそドレッシングさえあればじゅうぶんです^^
好き嫌いの10問
1.食べ物
好き→カレーライス
嫌い→トマト

2.場所
好き→海
嫌い→高いところ

3.芸能人
好き→ましゃラブ
嫌い→某偉そうなおばちゃん占い師

4.歌のジャンル
好き→なんでも好き
嫌い→あんまりない

5.テレビのジャンル
好き→ドラマ・旅番組
嫌い→やらせの番組(『がちんこ』っていってるやつはほぼ信用してない)

6.マンガ
好き→『のだめカンタービレ』『ボクを包む月の光』『新約巨人の星 花形』
嫌い→嫌いなものまで覚えてません

7.数字
好き→7
嫌い→9

8.生き物
好き→うさぎ・ねこ
嫌い→へび

9.勉強
好き→漢字
嫌い→数字

10.天気
好き→薄曇・晴れ
嫌い→湿度の高い天気
すとらっぷ
久しぶりにトラックバックBOX・・・。

私の携帯には4つ、ストラップがついています。
そのうち2つはクラリネットとサックスのモチーフのもの。
ひとつはお茶についていたお茶犬のボールペンつきストラップ。
そしてもうひとつは、3月にお手伝いに行った中学校の生徒からもらった手作りのビーズのストラップ。

ビーズワークスは私の得意中の得意の技だけど、こういった『感謝の念』がこもったプレゼントって嬉しい。


・・・画像UPしないとダメかな?
・・・そのうち・・・ね。
人に言われて痛かった言葉(トラックバックBOX)
私が人に言われて痛かったのは、
高校1年生のときにP先輩に言われた

「お前は独占欲が強いからなあ・・・」
です。

当時、片想いに悩む私への一言でした・・・。

当たっているだけになんとも言い返せず、落ち込みました。
つべこべ言わずこれを聞け!ベスト5曲はこれだ!(ましゃVer.)
トラックバックBOXもの第2弾。

ましゃの曲ベスト5!!

第5位
ふたつの鼓動(6thシングル『約束の丘』cw)

第4位
Girl(4thアルバムより)

第3位
桜坂(15thシングル)

第2位
Good night(5thシングル)

第1位
Dear(6thアルバムより)

です。
続きを読む >>
つべこべ言わずこれを聞け!ベスト5曲はこれだ!(トラックバックBOX)
私のベスト5曲・・・というと結局ましゃの曲になってしまいそうなので、ジャンルごとに1曲ずつ・・・。

ましゃの曲
Dear

J-POP
LOVE LOVE LOVE(DREAMS COME TRUE)

K-POP
恋をするのなら(ユン・ゴン)

吹奏楽
アルメニアンダンス パート1

こどものうた
世界中のこどもたちが

といった感じです。
まあ、無理矢理絞った感じなので、もっともっと好きな曲はありますよ!!
ジャンルごとにベスト5出してもいいくらいです(笑)

一番悩んだのはましゃの曲ですかねえ・・・。
どれもこれも好きなので、選べません!!
最近のハマった食べ物(トラックバックBOX )
最近ハマった食べ物。
それは『もんじゃ焼き』

もともと、お好み焼きとかたこ焼きとか焼きそばとか大好きなんだけど、
今まで食べたことのなかったもんじゃ焼き。

あの、『おこげ』がたまりませんビール
お酒もすすみました。
モテ期・・・?
今回のお題は「モテ期ってありましたか?」です。

・・・あったかなあ・・・?
しいて言えば、中学時代は告白してふられることはなかったなあ・・・。
それが『モテ期』と言うかどうかは分からないけれど。

もうだいぶ昔の話なのに結構鮮明に覚えているあたりが何とも言えない・・・(笑)

ちょっとお題からはそれるかもしれないけれど、
私は、好きになったら黙っていられないほうなので、
自分から告白することが多いです。
そして、結構友だちとして仲良くなってから好きになるパターンが多かったので、関係はあまり変わることなく付き合っていた・・・ということが多かったかな・・・?

もっと上手に甘えられれば、自分に素直になっていられれば、
今と違う生活をしていたと思う。(当たり前か・・・?)
ついつい意地張っちゃうし、嫉妬深いし・・・。
うわー、最悪、私。

中学時代、2人、本気で恋をした人がいました。
続きを読む >>
夏の予定♪
トラックバックBOX 第2弾!!

えーっと、私の夏の予定は

仕事
吹奏楽
仕事
吹奏楽
仕事
吹奏楽
・・・・(以下続く)

です。

保育所には『お盆休み』すらありません。
なので、職員は交代で休みを取ります。
土曜日が休みのところを狙って連休をつくっているのでまとまった休みはお盆とはズレています。

また、所属の楽団の定期演奏会が7月31日に迫っているため、土日はほとんど練習です。演奏会が終わってからも8月20日、9月23日にイベントが入っているのでまだまだ忙しそうです。


・・・と言うわけで今年は何処へも出かけないかなあ・・・。
うーん、しいて言えばいつものお仲間とBBQでもするのかなあ・・・。
あんまり面白くない予定だなあ・・・。
何か面白いことがあったら教えてください!!
七夕のお願い事
初・トラックバックBOX参加。

あなたの七夕のお願い事
みんなの「叶えたい願い事」を「ひとつだけ」教えてください。


私の願い事・・・。
かるーい感じで願うなら『お願い事を増やして』もらって(笑)
今、ないものすべてを埋めてもらいたい。

冗談はさておき、多分3姉妹ともに『お母さんに会いたい』かな?
平成8年10月9日に亡くなってから9年近く会ってないしな〜(当たり前)
別に会ってどうしたいって言う思いはないけど、日々の話をしたり、悩みを相談したり、一緒に笑ったり叱られたりしたいなあ。
きれいな青空や夕日、星空を見るたび母を思い出す。

織り姫と彦星じゃないけれど、七夕の夜くらい星空を見せてくれればいいのに・・・。今年も曇り空だった。夕方に日が差したからあれっ?って思ったけど、ダメだった。

やっぱ、現実的な願いとして・・・
『七夕の夜は満点の星空を見せてください』
かな・・・?