CGI 2006年06月の記事 | Keychan's Diary

Keychan's Diary

つぶやき・ひとりごと・日記?
Last Update:
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2006 >>
PROFILE
LINKS
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑Page to TOP
練習のはしご(笑)
今日は、仕事が午後からの遅番でした。
どっちみち、wws(自分の楽団)の練習には遅刻・・・悲しい
で、25日に本番のあるRSBで、お手伝いをすることになっている毎度おなじみ某楽団が、大ホールで練習をする・・・とのことなので、ちょっとだけ寄り道イヒヒ
いつもパーカッションのお姉さん方に来てもらっているからね。
顔出す程度に合奏に参加してきました。
チラシを受け取りにいく用事もあったし。

某楽団は3曲演奏するんだけど、一番やりたい曲を練習することなくwwsの練習へ・・・泣き顔
某楽団のクラ吹きのお兄ちゃん(サイモン先生)に『ずっといればいいのに・・・』と魅力的なお誘いを受けたけれど、やっぱ自分のところの練習もしたいしねおはな

悔しいから、移動中の車の中でやれなかった曲をワンリピートで聴いていきました。素敵な曲だわ・・・。


wwsに到着。ちょうどこちらもRSBの単独曲の練習中。
そそくさと楽器を組み立てて合奏に参加。
しかし、この部屋、ムシムシしてあっついなあ・・・汗
窓がくもってるし・・・(笑)

で、20時35分。
いつもやってるあの曲の練習。
どうしてクラだけ6ページもあるの?(涙)
休む暇もないし・・・(泣)

いや、でもいいの。
この曲には色々と思いでもあるし、だいいち、自分たちでやりたいって選んだ曲だしグッド



楽団が違えば選曲も音の作りも全く違う。
もちろんメンバーも違うから出てくるサウンドも違う。
それぞれいいところもあるしおしいところもある。
お互いのいいところをうまーく自分のものにしてうまくなりたい。


そう、天気や湿度に惑わされず、いつでもベストコンディションで吹けるクラ吹きになりたいです。











明日(もう今日か・・・)は、いつも一緒にアンサンブルをやっているお仲間たちが多数所属するeweの演奏会。
さて、寝なきゃな・・・。
Mちゃんが、目立つところで聴いてもいいよというので、何処で聴こうか今からワクワクしちゃう♪
すとらっぷ
久しぶりにトラックバックBOX・・・。

私の携帯には4つ、ストラップがついています。
そのうち2つはクラリネットとサックスのモチーフのもの。
ひとつはお茶についていたお茶犬のボールペンつきストラップ。
そしてもうひとつは、3月にお手伝いに行った中学校の生徒からもらった手作りのビーズのストラップ。

ビーズワークスは私の得意中の得意の技だけど、こういった『感謝の念』がこもったプレゼントって嬉しい。


・・・画像UPしないとダメかな?
・・・そのうち・・・ね。
研修会
明日は保育終了後、所内研修が行われます。
テーマは食育

最近何かと騒がれているこの『食育』ですが、『食育基本法』なるものが昨年施行されたのですね。


法律にしないと育てていけないものですかねえ・・・?食って・・・。
昔の人は、家族で畑や田んぼで野菜や米を作って、生きた教育(・・・?学習?)を受けていたけれど、世の中が便利になればなるほどそういった経験は特別なときにしかできなくなってきて・・・。

ま、詳しくは明日、研修で話が出るでしょう・・・。


それより、ガッカリなのが、某楽団の練習に行けないかも知れないという事。
終わり次第急いで行こうと思うけど、間に合うかな?